1. 無料アクセス解析

The Seed of Truth 
魂の琴線に触れる 煌めく言葉 (by MITSUKO)



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
(自分が望むものの本質)The essence of what I want
INSPIRATIONAL WORDS


Developing any higher quality ---
be it love, inner peace, well-being,
happiness, courage, personal power, or self-respect ---

will change your vibration
and make you magnetic to
whatever matches your new vibrations.

You will become magnetic
not only to more money,
but to all the forms that will help you
express your new level of growth.



Creating Money:
Attracting Abundance

(p 23)
by Sanaya Roman and Duane Packer
H J Kramer (1988)


**************************
          
(Japanese)

愛、内なる平和、健康、幸福、
勇気、個人的力、自己尊重 といった
どんな 高い質でも

それを 育てることは
あなたの 波動を変え
そのおかげで あなたの新しい波動に 合うものは
何でも あなたに 引きつけられるのです

あなたは より多くのお金だけではなく
自分の新しい 成長の次元を 表現することに役立つ
すべての形を 引きつけます


クリエイティング・マネー
光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道

(p 59)
サネヤ・ロウマン (著), デュエン・パッカー (著), 高木 悠鼓 (翻訳)
マホロバアート (1995/05)



**************************



昨日は、JUJUさんのコズミックダンス・ワークショップというものに、
参加してきました。

これは、JUJUさんの言葉によれば、
既成のダンスではなく、障害者の方もプロのダンサーもいっしょに踊れる
理想的な環境と、オーラを応用し、舞台の上でシンクロニシティーを発生させ
それを即興とするというもので

踊っているうちに、みんなが、同じソースに達するので
直感の雨あられ、至福感につつまれながら、
言葉以上のものに気づいていくという
そういうプロセスの体験です。


私自身は、10代20代は、ダンスに明け暮れていたのですが、
もうここ10年近く まったく踊っていなかったので
そして もう 踊りは 自分の中では やめてしまって 
ずっと遠ざかっていたので――

自分を芯から解放して 
みなさんと踊る喜びは 格別なものがありました。

エネルギーを「感じて」、「踊る」ということは
本来 こういうことなんだ、ということが 
深く深く 実感、体感できた 
非常に密度の濃い2時間半でした。


なかでも とりわけ嬉しかったことは
JUJUさんと ペアになったときに、みなさんの前で 
大好きな Vangelis の "Memories of Blue" の曲で
二人で コラボレーション、踊らせていただく機会が
思いがけず 得られたことでした。

自分の創造の源泉となるような、
深く呼び覚まされ、感応しあって 引きだし&引きだされ、
ともに 新たなものを 創り上げていくような 
芯なるハートからの解き放たれていくような喜びは
一生忘れないと思います☆


「わたし」「あなた」と 
まず自分の胸の芯を 紐解くように ひらいていき、
そこから 手のひら、
指1本1本までを通して 相手に繋がり、
その1本1本の導線のようなものは
最後まで途切れることなく 

終始 相手をそこに感じながら
深海の底に もぐったような
深遠なる 輝き煌めくような エネルギーを感じ 
そして身をゆだねて 踊る――

内から湧き出でる 
自発的な spontaneous なエネルギー  

二度と 同じものは 踊れないであろうという
一期一会のような 即興 improvisation、
ああ、踊るって 本当に こういうものなんだと
心底 無心になって 喜び 踊りました。


原始の時代からの踊り、
アボリジニとかインディアンの踊りも 
そうだと思うのですが、

ダンスは、すべてに繋がっている
そこに すべての原形のようなものがある――

そんな言葉が 湧き上がってきました。


昨日は、朝、

「わたしが 今日の体験するものごとのなかで 
 触れたい、得たいと 強く望む
 本質、エッセンスは、何だろうか」と
自分に問いかけてみました。

それは 「創造力の源泉」でした。


そして 昨日の晩、
非常に密度・中身の濃い充実した一日を終えて
眠りにつくとき、強く思ったことは、

これから 翻訳そのほかのことなどを通して
自分がやっていきたいと思うことの 
Quality & Essence、質、本質となることは

今日 自分が無心になって 踊っていたように
自分が Channel チャネル、通路、導管のような 
繋ぐものになること

そして「私」と「あなた」の 深い部分で
繋がり踊った コラボレーションのように、

それは、

自分ひとりが「私を見て見て!」と踊るとか、
勝手に ひとりで 楽しんで踊るとか いうんじゃなく
そこにいる 相手を意識して、繋がって踊る、

広い意味、高次の意味も含めた
大きな大きな共同創造、
すべては コラボレーションなのだと 思いました。


それは 何も 壮大なスケールになりすぎる
抽象的な話だけじゃなくて、ごくごく身近なところでは
家族、夫や子供たちとの 自分の関係性にも
同じことが 言えるんだと 思いました。

自分が向かいたいと 真に願う方向を 常に見つめ
志高く、やるべきことを コツコツ&淡々と続けながらも
ガシッと 来るべきヴィジョンを しっかり心に留めて 
ワクワクと 楽しみながら これからも創造、 
創り上げていこうと思います☆


他では 味わえない 
こうした 奥深い 気づきや 
「感覚」を体感、貴重な空間、時間を 
共有させていただきました。
ありがとうございました

MITSUKO
 


blog ranking 1
★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
Blog Ranking ブログランキング








Date : 2009.03.16 Mon 17:01  Sanaya Roman & Duane Packer (サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカー)| コメント(0)|トラックバック(-)
(創造することを 決意する)Intend to create it
INSPIRATIONAL WORDS


To manifest what you want,
intend to create it.

In other words, make up your mind
that having what you want is important to you
and that you are willing to put
a certain amount of thought
and energy into getting it.

Your intent to have something
directs your energy and focuses it on your goals.

You create what you are picturing
by concentrating on it
with attention and awareness,
and keeping it in the back of your mind
even when you are involved in other activities.


Creating Money:
Attracting Abundance (Roman, Sanaya)

(p 12)
by Sanaya Roman and Duane Packer
H J Kramer (1988)


**************************
          
(Japanese)

自分が欲しい物事を 実現するためには
それを創造することを 決意することです

別の言葉で言えば、
欲しいものを 自分が得ることは
自分にとって 重要であり
すすんで それを得ることに
一定量の 思考とエネルギーを注ぐことを
決心するということです

何かを 創造しようという あなたの決意が
自分のエネルギーと 方向性を定め
それを 自分の目標に 集中します

自分が 想像するものに 注意と意識を集中し、
たとえ 他の活動に 従事しているときでも
それを 心の奥に とどめておくことで
あなたは それを創造するのです



クリエイティング・マネー
光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道

(p 46)
サネヤ・ロウマン (著), デュエン・パッカー (著), 高木 悠鼓 (翻訳)
マホロバアート (1995/05)



**************************



3/8/2009 (Sun)

Since the end of last February,
I have been in a bad shape.

At first, it was just a bad cold,
but now it has developed like bronchitis.
I cannot stop coughing.

I cannot concentrate well
and feel somewhat spacey most of the time.

However, even under such poor physical condition,
I have been in a positive frame of mind.

Now I have some clear goals
and visions need to be digged into.

All I have to do is to continue taking actions,
one by one, diligently, patiently and joyously.
I trust my inner most Self.

MITSUKO

---------

咳は あいかわらず 止まらず
体調的には イマイチなのですが、

でも 精神的&スピリット的には 
もうすでに 上昇気流に 乗ったかのように 
動き出していて、

昨日、今日と 前から決めていた
いくつかの物事の 提出や申し込みなどをしたり、 
動きだしました。

たとえ できるかな、どうかな?
と思う部分が あったとしても

自分で 「やる!」
と とにかく 先に決めてしまうと 

すべての ものごとは
そこに向かって ついてくる、
動きだすと 思うのです。


MITSUKO
 


blog ranking 1
★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
Blog Ranking ブログランキング








Date : 2009.03.08 Sun 15:05  Sanaya Roman & Duane Packer (サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカー)| コメント(0)|トラックバック(-)
(人生は困難である必要ない)Life need not be hard
INSPIRATIONAL WORDS


Life need not be hard.
You no longer need to struggle.
We can help you help yourself.

Remember to ask,
for we can only assist you
when you ask for assistance.

You will be helped
in every area of your life.

Your guide will help you acquire
all the tools you need to make your life work.


Opening to Channel:
How to Connect With Your Guide
(Birth Into Light)

(p 95)
by Sanaya Roman and Duane Packer
H J Kramer Inc (1987/04)



**************************
          
(Japanese)

人生は 困難である
必要は ありません。
もう苦闘する 必要はありません。

私たちは あなたが
自立できるように サポートします。

助けを 呼ぶことを
忘れないでください。

呼びかけがあって、はじめて
助けることが できるからです。

ガイドは、人生を実現するために
必要な道具を すべて 手に入れるのを
手伝ってくれます。


オープニング・トゥ・チャネル
あなたの内なるガイドとつながる方法

(p 142)
サネヤ ロウマン (著), デュエン パッカー (著)
中村 知子 (翻訳)



**************************



今日から、いよいよ 3月ですね☆

2月は、特に後半、
なんか ドーンと重たいものが
のしかかってきたような感じがしていたのですが
無理に あがくのはやめようと、
自然に まかせていました。


さらに

最近では、赤ちゃんだった息子が 
かなり重くなってきたので
無理な体勢で 抱っこをつづけたりするなか、
グキッと ギックリ腰に なりそこなったり……

あと 風邪を引いたり、
でも 寝込むわけにもいかず
確定申告も 終わらせねばならず、
自分を ギリギリ 
どうにか もたせるような 状況にあり
モンモンとする部分があったのですが、

でも 逃げず 隠れず
1つずつ 誠意をもって
コツコツ 対処、こなしてきました。

そして 完了!


ついに 待ちに待っていた3月です!!


自分を本格的に始動すべく、
とくに昨年から、この1月、2月に
リストアップしたり、材料が集まり、
すでに手をつけ始め 前に進みだしたことを
本腰を入れて やっていきます♪

自分自身を 信じて――



今朝 引いた日本の神様カードは、


 ★天宇受売命(あめのうずめのみこと)

  ・創造性の強烈なエネルギーが存在する
  ・自分自身の太陽が 輝きだす
  ・情熱と表現
  ・ただ夢中になること、心から楽しむこと
   激しい情熱で 自分のエネルギーを表現すること
 

まだ 風邪はぜんぶ 抜けないものの、
どうやら 峠は越えたようで

今朝は アタマがシャキッとし、
昨日までとは ちがった 何かが
自分の周囲を 取り巻いているような 
気がしました……☆

MITSUKO
 


blog ranking 1
★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
Blog Ranking ブログランキング








Date : 2009.03.01 Sun 10:05  Sanaya Roman & Duane Packer (サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカー)| コメント(0)|トラックバック(-)
 

  

 

