1. 無料アクセス解析

The Seed of Truth 
魂の琴線に触れる 煌めく言葉 (by MITSUKO)

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
(内なる知覚者)The inner perceiver of reality
INSPIRATIONAL WORDS


I call this seemingly unconscious
the "inner ego,"
for it directs inner activities.

It correlates information
that is perceived
not through the physical senses,
but through other inner channels.

It is the inner perceiver of reality
that exists beyond the three-dimensional.


Seth Speaks:
The Eternal Validity of the Soul
(A Seth Book)

(p 9)
by Jane Roberts (New World Library)


**************************
          
(Japanese)

内なる自己は
体の感覚器官を 通してではなく

それらとは 別の
内なる 伝達回路(チャネル)を通して

知覚された情報どうしを
互いに関係づける はたらきをします

それは 三次元を超えた
現実(リアリティ)を感知できる
内なる 知覚者と 言うこともできます


セスは語る―
魂が永遠であるということ

(p48)
ジェーン・ロバーツ (著), 紫上 はとる (翻訳), ロバート・F・バッツ (記録)




**************************


1月の最後の週に、新月を迎えるやいなや、
なにか どどっと 物事が動き出しました。

2月1日 水星の逆行が終わり、
2月2日 ウチの結婚記念日
2月3日 節分
2月4日 立春

を ピョンピョンぴょんと 迎えると
さらに 拍車をかけたように
どどどどっーーーーー っと
なにか 来た感じがしています。

たとえば 
急ぎの 翻訳の仕事が入って
対応に追われたり
でも 同時に 保育園継続の手続きで
早めに確定申告を済まさねばならず、
その準備で 連日夜中2時すぎまで 
PCに向かったり、

仕事でも なぜか 
ご無沙汰していた方から 電話があいつぎ
アドバイスを求められることなどが増えたりと
身辺 とにかく 忙しくなりました。

意識のシフト感覚も、
日々 刻々と 変化している感じで
1週間前に 自分がブログ上などで書いたことなどが
すごい 大昔みたいに 感じられます。。。

たぶん 外から見たら 何も変わらないように
見えるでしょうが、水面下では たくさんのことが
進んでいるような。

時間が ビヨーンと 自由自在に 
伸び縮みしているような感覚なのです。

それと

ガ?っと 
自分の深い部分に入って 
なにかしたときに

ほんの2,3時間前のことなのに
半分ぐらいしか 覚えていないような……

チクイチ書き留めるようにしているので
自分のスケジュール帳のメモを読み返して
ああそうだったと 遠い昔を振り返るような

時間が直線的に進んでない
(もともとは そうなのかもしれませんが)

そんな感覚が 今日はありました。。。

それは、出産後にホルモンバランスの関係などで
ちょっとしたことを すぐ忘れてしまて思い出せないとか
痴呆?ボケのようなものとは 明らかに
自分的には 違うと思うのですが
フシギな感覚でした。


最近 朝 瞑想していて 浮かぶのは
花火が 上がるときのように 
どーん と 空を突き抜けて
オレンジ色に 輝く
雲海の上に 出たような光景で

実は これは
以前にも体験したことのある光景で、
死んだら こーゆーところに戻るのかな
なんて 思ったことがありました。

と 同時に、アフリカか どこかの
三角帽みたいなのをかぶった王様、
男性の顔が浮かぶのです。


それから、聴覚の変化なのか なんなのか

とくに眠る直前に 右耳だけ ピーという音、
電波音のようなものが聞こえるのです。


それと 関係しているかどうかはわかりませんが
1月後半は、90年代に自分が好きだった歌ばっかり 
急に また聞き入るようになっていたのですが……

ここ10日ぐらい 
以前好きだった、エンヤを再び聴くようになり
そこから 今までは ぜんぜん縁がなかった
サラ・ブライトマンに繋がり、
彼女の声、音楽が 妙に体に スーッと 染み込んでいく感じで、
i Tunes で ダウンロードしまくってしまいました。

聴く曲の好み、
自分のアンテナがキャッチするものが
ここにきて ガラッと変わったような、

以前は 目が拒否して読めなかった
ある種の本が 急に スーっと
大地に水がしみこむように
読めるようになってしまったりとか、

なにか 周波数みたいなものが変わったのかなと
自分でも おもしろく 感じています。

 
あと、今までは 
あんまりそういうことはなかったんですが、

先日 ひょいっと 以前 応募した
日帰りではありますが
ある旅行ツアーのチケットが
当たりました。

おもしろいもので
買い物のあとに もらった その応募券に
(いつもは めんどくさいので
 こういう券は 捨ててしまうことが多いのです)
名前などを書き込むとき、

これは「当たる」 と 自分でも
なぜか 知っていたのでした……☆


MITSUKO
 


blog ranking 1
★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
Blog Ranking ブログランキング



スポンサーサイト


Date : 2009.02.06 Fri 10:50  Seth (セス)| コメント(2)|トラックバック(-)

  

コメント


    > kaze さん

    コメント、応援クリック
    ありがとうございました……☆

    「人はみんな受信機で発信機でもある」という
    言葉、う~ん、深い言葉ですね~(^^)

    自分が受信するものも
    発信するものも 
    責任をもつというか
    自分の意志をもって 選ぶというか
    大切なことだなと 改めて思いました☆



    1. 2009/02/09(月) 17:24:38 |
    2. URL |
    3. MITSUKO #-
    4. [ 編集]

いっぱ~い心が感じているのかな^^


    心が敏感なセンサーみたいですね。
    人はみんな受信機で発信機ってシルバーバーチさんが言っていたのが浮かんできました。
    同時に玉石混合なんて事も浮かんで来たのはきっと私へのメッセ~ジカも知れません。
    またしても分けの分からない事を書いちゃいました。 すみません。

    応援してます^^/ ぽちっと



    1. 2009/02/08(日) 02:58:01 |
    2. URL |
    3. kaze #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

